あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・57

6月1日曇り・・・夕方から姫路地方は、雨が降っておりカイトの塾のお迎え前(午後8時30分から)に1時間ばかり「ちょとっこ偵察」です。ナイターの釣りは、久しぶりなんでとりあえずは、いつも行く河川の橋の明暗部を狙うことに。
ZBLウィスパー96Sを明暗の表層から中層を攻めてみる。そして10投目?
ぐらいのところで「ドォ~ン!」&「豪快なエラ荒い!」こりゃデカイ!
近くまでは、あっさり寄ってきたが、突然スイッチが入ったように30Mほど走りはじめた。意外と引くし重い。こうなれば持久戦だ。騙し騙しゆっくり引き寄せながら再び走られての繰り返し。5分ほどの格闘の末、足元まで寄ってきた。ライトを照らしてルアーのフッキング位置を確認。テールフックが閂に掛っている。暴れないようにゆっくり浮かせて無事ランディング。
イメージ 1
久しぶりに近所でランカー出たぜっ!
サイズは85cm・13LB(5.85キロ)
イメージ 2
イナっ子をかなり食べておりかなりの量を吐き出した。90の壁には届かなかったけど写真の通り迫力のある個体。近所の河川で釣れた思い出に残る貴重な1本でした。21時30分すぎに時間切れの為終了とした。