あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・50

4月29日晴れ・・・今日も昨日に続き午前中は、5月11日にあるPTA総会の資料作り。明日、教頭先生に渡して完了(やれやれ)。お昼からは、久しぶりに我が家にM君(シーバス歴5年だとか)がやってきた。
僕に「吉田流のシーバスの釣り方をご教授ください」ご教授と言っても最近の僕の釣果というと、自宅から半径6キロ圏内が行動範囲。おまけに、省エネ釣法でコンビニ感覚の釣りがほとんど(笑)人と違うところと言えば時間があるときに短時間でも偵察することかな?まあ3時間ほどいろいろとお話したけど結論は、「ルアーを投げなければシーバスは釣れない!!」ということです。M君、肩を張らずに頑張ってね♪
 
・・・ということで、今日は、ナイトゲームです。ナイトゲームをいってもカイトの塾のお迎え時間の1時間前に自宅を出て近所の河川を偵察。下げ潮から上げに入ったところで潮低くすぎでほとんど水がない。いつものルアーをキャストするも底に当たっている感じ。足元が少し深くなっているのでピックアップ寸前にヤル気のあるヤツが「ド~ン」と喰ってきた!
イメージ 1
一気に秒殺で仕留めたのは、コンディション抜群の68㎝のシーバス。いつものことなんですが時間切れで今日は、この1本で終了。シーバスも河川(超浅場まで)に入り込んできたぜ!!
 
ルアーとの接続はヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)