あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆カイト・卓球部入部したぜっ☆

5月3日晴れ・・・カイトが、中学になってどの部活動を選ぶのかが、最大の関心ごとだった。近所の人からも「カイトくん、部活何入ったん?」
度々聞かれます。親としては、できる限り口出しをしないようにしつつ、それでも「野球部・陸上部の先輩」からも声を掛けられる
。(子ども会主催のソフトボール大会では、5年生準優勝・6年生優勝カイトキャプテン・陸上競技では小学校の陸上部に所属)
イメージ 1
自ら選んだのが卓球だ!仮入部の時にやってみたら、楽しかったという。卓球は、球技の中でも対戦相手との距離が最も近いスポーツです。そのため、卓球の勝負にはメンタル面が非常に重要になります。卓球の勝負には、技術が大切な事はもちろんですが、それ以上にメンタル面もなくてはならない要素と言えます。ただ、卓球が嫌いなら無理して入る理由もないし卓球が好きなのに友達に会わせて別の部活にしたとかすると、あとから絶対後悔すると思うので本人の意思で入りたいと思う部活に入ればいい。
中学時代に「心と体を鍛えて、友情を育んで欲しい」
僕は、卓球のこと
は、ほとんど知らない。