あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

納涼大会&卓球県大会

7月26日晴れ・・・昨日は、地域の交流を目的に「平成27年年度東ノ丁納涼大会」が開催されました。
役員の方々が朝早くから準備をし立派な納涼大会ができたと思います。
種団体の皆さんが出店の出店や出し物をし、賑わいを見せていました。そんな納涼祭も地域の皆さんの協力により成り立っています。
イメージ 2
             ビンゴゲームの様子~今年も大いに盛り上がりました♪
打ち合わせから当日の会場設営、イベントの進行など様々な形で協力していただきました。また、大人だけでなく、子どもたちもボランティアとして参加をし、幅広い世代で納涼大会を支えました。
 
・・・ということで週末は、納涼大会と重なってしまいカイトの卓球県大会の応援は欠席です(非常に残念)。
イメージ 3
結果から言いますと残念ながら団体1回戦2-3で敗退でした。
試合に負けたこと事態は仕方のないことです。3年生は精一杯頑張った3年間だったと思います。後は1・2年生がどうようなチームをついいくのか楽しみです。新人戦の勝利を目指して頑張ってください。
カイトもまもなく卓球部を引退しますが、親としては卓球をやらせててよかったと思っています。熱心な先生のもと、
中学3年間は、部活漬け・放課後は、遅くまで練習&ミーティング。 休日は他校との練習試合。あの時の辛さを思えば何だって乗り越えられると思います。また、たくさんの仲間に出会えてよかったと思っています。 顧問の先生に「ありがとう」・・・と言いたい♪