あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・45

4月21晴れ・・・午前10時の姫路の気温11.5℃。朝ゆっくりと起きたら雨は止んでいて、外は明るく晴れていた。風がどれくらい強いか近所の漁港まで車を走らせる。相変わらずの爆風、この風では釣りはできない。淡路島を見ると、いつもの霞んだそれではなく、はっきりと見えて近く感じる。こうなれば、河川を攻めるしかない。各河川を覗くも昨晩に降った雨は中途半端。数箇所をチェック(見ただけ)するもどこともパットせず。おまけに水温が下がったせいかイナっ子も不在。ここぞと思ったポイントで丁寧に攻めてみよう。いつものルアー(最近ずっとセットしたまま)をセットしシャローとブレイクの沖に投げれ引いてくると・・・「ゴンッ」とヒット!最初は全く引かなかったが、少し寄せるとドラッグがジリジリ出るほどのファーストラン。エラ荒いなしで一気に走る。ボラスレ??ラインが沖にある障害物に触れたらヤバイ(汗)。何とか浮かせるとエラ荒い!おおっシーバスだ!まあまあのサイズだ!ある程度弱らせ空気を吸わせてからのランディング。
イメージ 1
ジャスト60㎝!爆風で寒かったけれどコンディションが悪い中、魚が出たので満足な釣行であった。
 
ルアーとの接続はヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)