あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

こども日の釣り教室&ミニ釣り大会

5月6日晴れ・・・JOFI大阪が活動する「大阪南港魚つり園」と連動して、昨年度から「姫路市立遊漁センター」でも釣りインストラクター(イエローソルトウォータークラブから吉田・塩ぴょん副会長・百式BOSS)が活動してます。
イメージ 1
こどもの日は、「こどもの日釣り教室&ミニ釣り大会」を開催しました。こども日とあって姫路市立遊漁センターは開門と同時に長蛇の列。約130名の釣り人が入場しそのうち子どもは60名。釣り教室では、仕掛けの作り方やエサの付け方実習。幼稚園児から高校生まで幅広い年齢層で長時間楽しく学びました。
ミニ釣り大会で釣れた魚種はクジメ・キュウセン・キス・メゴチ・メバル・ガシラ・アイナメ・セイゴ・フグ・カレイが釣れました。こども達が釣りを楽しむ、そして自然を楽しみ、親子のふれあいを感じるすばらしい一日でした。次回は秋に「こども釣りフェスティバル」を開催します。