あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

GW最終日

5月6日曇り・・・昨日は、GW最終日・毎年恒例クラブ(イエローソルト・百式合同)のバーキューが姫路市的形町にある福泊キャンプ場で開催されました。このバーベキューは、クラブ員及びクラブ員の御家族参加します。今回参加人数は、大人17人・子ども9人)の26人の参加がありました。
いつものことなのですが、吉田が一番の下っ端及び近所なので場所取り(吉田・カイト・YSWC三村くん)とバーべキューの段取り・お肉は百式BOSSにお願いしました。
午前6時45分に現地に集合し、キャンプ場中のいつもの場所を確保。荷物運びとキャンプ場のゴミ掃除が結構大変なんです。約30分かけてバーべキューの場所はスッキリ。種火を熾(おこ)している最中に雲行きが怪しくなってきました。しばらくすると、ポツリ・ポツリ・・・と雨が降ってきました。まじかいな!~7年ほどこの日にバーべキューをやっていますが毎年灼熱地獄。子ども達は服のまま海にドボン!と飛び込むほど。雨が本降りになってきました。しかたなく百式BOSSがシートを貼ってくれました。これがまた快適なんです。
午前9時を過ぎたあたりからぞろぞろとメンバー集合。
イメージ 1
雨合羽を着用したリョウちゃん(幼稚園)もご満悦!
 
イメージ 2
バーべキューを囲んでみんなワイワイ・食べて・飲んで・仲間の輪が広がり最高っ!午前11時すぎになると雨が上がりお腹がいっぱいになったことろで子ども達は、野球をしたり山登りをしたり・縄跳びをしたりして午後1時すぎまで遊んで今日はこれにて終了。また、来年・この日・この場所・この時間でやりましょう。
 
・・・ということで家に帰ってバーベキューの片付けをしてから少し休憩をしてから出撃。この日は「スーパームーン」通常の満月より大きく明るい満月の日です。2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
こうゆう丸の高野船長の船で午後6時より出船。ランカーメバル狙いです。
メンバーは吉田・百式BOSS・YSWC中井くんん・他一般のお客3人の計6人。今日は、釣れるぜ!満月の大潮及びスーパームーン(意味不明)!
何と釣り場に到着すると風がピュゥー・ピュゥー。波はガボガボ(泣)おまけに潮が速くいつもの2gのジグヘッドでも底がとれません。おまけに寒いやん。ゆっくり月見しながらランカーメバル狙いなんてできません。いろいろと悪戦苦闘しながら午後11時30分に終了。吉田・中井くんとの合同の釣果。
イメージ 3
もう少し釣れると思ったんですが、まあこんなもんかな?またの機会にお誘い下さい。長い休みもこれで終了。今日から、気分を切り替え仕事・釣りにいつものように頑張ります。それにしてもGWは超楽しかった♪