あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

琵琶湖博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

8月22日晴れ・・・週末の土曜日に名古屋で仕事。前日の昼前より自宅を車で出発。
大津インターで途中下車し琵琶湖博物館に立ち寄ることにしました。

琵琶湖博物館に到着したのが午後3時30分入園券600円を支払って入場。
ここは、琵琶湖の歴史をたどって遠く400万年前まえさかのぼることができます。
琵琶湖だけしかいない固有種の進化のドラマや農業・漁業の生活の歴史・淡水の生き物たちの様子
が見学できます。
また、魚拓展もやっており終了の午後5時までじっくり見学できました。

午後5時から名古屋に走る予定でしたが・・・・もしやと思い大津市在住のimoさんの
携帯に連絡。いらっしゃいました!
早速、マクドで合流し近くの「名代とんかつ かつくら」で御馳走になりました。
昨年の11月に一緒に釣り行った時以来です。
久しぶりでした~
また、11月に釣りいきましょうね。