あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

倉敷チボリ公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

8月17日晴・・・嫁の父が入院している為、お見舞いに岡山に行くついでに「倉敷チボリ公園」に行ってきました。
倉敷チボリ公園」は、デンマークコペンハーゲンに150年前に誕生した「チボリ公園」と提携している公園で、豊かな緑に囲まれながら「のんびり」くつろいでもらいたいというのがこの公園の趣旨です。その通り園内には緑が多く、夏の午後でさえ木陰のベンチで自然の風で涼めます。また、園内各所で大道芸ショーをして目を楽しませてくれます。
(残念ながら、年内で閉鎖します)

とりあえずは、家族で行く予定でしたが嫁があまりの暑さの為、病院で待機するとのこと・・・
海斗と2人で行きました。

まず始めに、宿題応援団で夏休みの工作の作成・・・アメリカフウ、マテバシイ、フェイジュアなど、園内の木の葉っぱで布の手提げかばんに葉っぱの形をプリント。いろいろ考えながら40分かけて完成。
しばらく、二人で公園内をぶらぶら・・・アイスを食べてお土産買ったり。

海斗がいいもの発見!
「つり掘り太郎」なんと移動式出張つり掘り。→鯉釣りです。
15分で500円。ポチャンと仕掛けを投げ込み直ぐにアタリはあるものの練り餌はなし。
凄いシビアなアタリです。
失敗しながら釣り上げた鯉は2匹。まあまあかな(笑)
制限時間の15分では足りないらしく、もう1回やりたいと言い出すもこれで終了。

その後は、JR倉敷駅マクドで遅い昼ご飯を食べてからお爺ちゃんの病院へお見舞いに行きました。