あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第5回トップウォーター限定のシーバス大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

暑さが厳しい夏の日の8月10日に家島諸島・西島で第5回トップウォーター限定のシーバス大会を
開催しました。今年も総勢29名が集まってくれました。

最近の家島諸島は、3年程前からのベイトであるイワシが激減(乱獲?)してましたが、8月初めの
大潮あたりから大量のイワシが接岸。
もしかしての期待がありました。

AM2時より渡船乗り場で受付を開始しルール説明後開会式が終了。
AM3時から1時間かけて西島の各磯場へ渡りました。

私が留守番している大会本部への釣ったと言う連絡は誰もなし。
もしかして、全員○ーズ?・・・少し心配しながら、あっと言う間に午前10時の納竿時間。
大会結果は、以下の通り

優勝  石田浩之  71㎝   シュガペン
2位  藤原 治  59.5cm シュガペン

外道賞 中井裕次  チヌ   49.5㎝ 釣った時は51.5㎝あったとか。
    百合園 忠 アオリイカ 300g

じゃんけん大会の賞品は、塩ぴょん副会長が釣った揖保川の大鮎でした!

真夏のトップ限定のシーバス大会、全国何処を探してもこんな過酷な大会あるのでしょうか?
参加された皆様、大変お疲れ様でした!