あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

淡路島

イメージ 1

イメージ 2

8月4日晴・・・急遽、淡路島に行くことが決定。
淡路島在住のクラブ員の方が晩に花火をやろうと言うことで海斗と2人で行きました。

午前11時に姫路の自宅を出発してから午後1時から淡路島の玄関口・岩屋漁港で海斗と小物釣り。
べラ・フグ・カワハギ・スズメ鯛・サンバソウ・・・石ゴカイの餌でいくらでも釣れます。

あきたところで大阪湾水質調査をやりました。
午後3時現在→気温32℃・表面水温28℃・底27.5℃・PH・DOを計測したんですが
海斗はちょっとまだ無理みたい。

それにしても余りの暑さでこちらがまいりそう。
道の駅に寄って頭から水を浴びて小休止してから待ち合わせの郡家漁港へ・・・

夕マズメにタチウオ狙ったんですがベイトのイワシがいなくてボーズでした。
午後8時まで釣りやってから、子ども達で花火大会。

子ども達は、むちゃ喜んでました・・・・途中パラパラと雨が降り出したので午後9時終了。