あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ボートメバル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月27日曇り・・・本日は、百式の例会があり参加してきました。


大津茂川河口にある「こうゆう丸」でキャスティングでのメバル・ガシラを狙って来ました。
午後7時すぎ出船し現地到着は午後7時30分。漁礁の上に船を掛けての釣りです。
このポイントは、水深5mぐらいなんで2gのジグヘッドで充分底がとれます。


狙いは底から1m以内。。適当にキャストし、着水と同時にジグヘッドを底近くまで沈め
リトリーブするだけ。
釣り始めるやいなや入れ食いモードに突入。
早速、N君が24.5センチのメバルを釣り上げた!
百式会長もいいサイズのメバルを釣っています。


ガシラ・メバルのリリースサイズなら忙しいくらい釣れます。
しばらくは、ダブルヒット、トリプルヒットありのしばし入れ食いタイムを堪能し、午後10時30分に納竿。短い時間で、3人で24.5㎝を頭に26匹+ナマコ1の釣果に恵まれました。


やっぱボートメバルはスンゴイです。
これからは、シラウオイカナゴの季節。ランカーサイズのメバルを釣りたいですね・・・
参加された皆様、お疲れ様でした~