あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察53

5月11日晴れ・・・10日からの予定でヤリエ&ジップベイツの取材でパラダイス島に行く予定でしたがGWあけからバタバタしており急きょキャンセル。ごめんなさい~大アジ釣れているのかな?いい釣果をお待ちしております♪
 
・・・ということで今日は、校区内の補導が終わってからのちょこっと偵察。午後9時40分から海へ。ポイントに着いたのが午後9時55分。ロックな魚狙いでアジ爆1.2インチをリフト&フォール。フォール中に何かバイトしてくるが掛からない?
チビメバルか?2回バイトが続き、3回目のバイトでリフトするといつの間にか何か掛かっている。メバルの17センチだ!引き続きキャストしてリフト&フォール。リフトでガツンと重みが乗る。26cmのガシラ♪キャストを繰り返し今度はフォールでコン!一呼吸おいてロッドを立てると重みが乗る・・・これは、24cmのタケノコ
イメージ 1

潮のタイミングがいいのかワンキャストごとにヒットしてくる。今日は、40分ほどでこれだけ。今日は底の釣りで楽しんだ。とりあえずは、ガシラのポイントも見つけたし
最後にチヌが来てくれたら完璧だったんだけどな~。

 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆1.2インチ