あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・16

2月24日晴れ・・・今日は、午後8時30分よりちょこっと偵察。昨日よりも寒い。
気温1.8℃ですって。とりあえずは、昨日のポイントに入ってみる。
いつもの仕掛けでキャストし、ボトムまで落とし、軽くしゃくりロッドを立ててゆっくり巻いてくるとコン!と明確なアタリ。そのままロッドを立ててアワセて巻いてくる。手前まで寄せて一気に抜きあげる。本命のガッシー25㎝だ。幸先いいぜっ!
根がきついポイントへキャストしてフォールさせるとバイトがあり、アワセると一瞬ドラグが鳴ったが抜けてしまった。いいサイズだったのに・・・
キャストを繰り返してリフト&フォールやズル引きといろいろやってみた。
イメージ 1
それでも何とかゲットしたのは23・25・25cmのガシラが3尾♪
今日は、あまりにも寒いので手先が思うように動かず、耳もちぎれそう(泣)
アタリも無くプチ移動したがここでもアタリがゼロ、午後9時15分に終了。
 早く暖かくならんかなぁ。また行ってきます!
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワームヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号