あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・15

2月23日晴れ・・・午後8時(気温6.7℃)からちょこっと偵察。夕方にあんなに風が吹いていたのに今は、風がない。今日は、根魚狙いでいつものワームをキャストしてリフト&フォール。ちょっと厳しいかなと思ったけどフォールでコン!一呼吸おいてアワセるといい感じの重み。ロッドを立てて潜られないように巻いてくる。24㎝のガっシーだ!幸先よかったがそれっきり。しばらくして、沈み石回りをねちっこくキャストして巻いてくるとコツンとそのまま重みが乗る。重みが乗るまで我慢して重みが乗ったところでロッドを横に引いてアワセると魚の引き。潜られないようにロッドを立てて巻いてくる。こちらは23cmほどのタケノコだ♪
イメージ 1
その後、18㎝のタケノコを追加して本日は午後9時30分に終了。水温も若干上がり海もいい感じになっているかなって思っていたが上げ潮と同時にゴミも一緒に上がってきて釣りずらかった。それでも根魚達が相手してくれ面白かった。春は、すぐそこまでやって来ている♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム…ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号