あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察123

12月30日晴れ・・・今日も夕方5時すぎから1時間30分ほど、いつものとこにちょこっと偵察。風がなく最高の釣り日和?いつものタックルで離岸の沈みテトラにキャスト。ボトムを引きずるとコツコツとバイトしてきて重みが乗る。ロッドを立てて巻き上げる。チビガッシーだ。今年は、10㎝未満のガシラがよく釣れる。
その後、リフト&フォールでコツコツと鈍いアタリ。一呼吸おいてからアワセるといい感じの重み。最初は抵抗したがその後は重いだけ。
イメージ 1
 
1時間ちょいほどでこれだけ。写真の真ん中にあるアンパンみたいなのが赤ナマコ(これはスレでした)。ここは、根掛かりが多いポイントなので、数を釣ろうと思えばいろいろと考えさせられるのでロックな魚でもこの時期熱くなれるんだろうな~。明日は今年の釣り納め。いい写真が撮れるような1尾釣れたらいいな。  
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.3g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ