あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察52

5月8日晴れ・・・昨日は、GW最終日。日中は、GW明けの仕事の準備でゴソゴソしてました。午後9時からのちょこっと偵察です。最近水温が上がってきたせいかメバルの活性が下がってきたような?上手な人は釣っているのですが・・・ロックな魚を狙ってみました。壁際をヤリエ・チヌバルを落とし込んで攻めるもノーバイト。
ピンポイント狙いに切り替えて敷石のエッジ狙いでのタケノコメバルとカシラ。
イメージ 1
 
イメージ 2
デカい奴
(今回の最大は、ガッシー26㎝)こそ出てきませんでしたが、徐々に魚の活性も上がってきているようですね。今回の釣果は大小合わせて2ケタ安打。ロックゲームも時期本番です。チヌもそろそろ動き出したんですが、もうしばらくロックな魚を
サイズ+数狙いでいこうと思います。
 
ジグヘッド・・・アジメバガチヘッド1.8g
ワーム・・・チヌバル
スナップ・・・クリップスナップ