あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・46

4月13日晴れ・・・今日は、いろいろと忙しかったです♪
早朝(午前7時)より近所の河川をチェック。ベイトの気配はないのですが何となく釣れる予感。ルアーは、ザブラデビルフラッター77S(ストロングチャート)を搭載。流れに乗せてゆっくりルアーを回収しているとヨレを通過したとたん「ガツン」とヒット!同時にガバガバとエラ荒い!ルアーを外されないように騙し騙し引き寄せネットイン。ネットインしたとたん大量のイナっこを吐き出した。
イメージ 1
コンディションのいいシーバス63㎝!久しぶりによく暴れました。この1本を優しくリリースしてから直ぐに撤収。
 
自宅に帰ってからスーツに着替えて、毎年恒例の桜大刀自神社祭礼(さくらおおとしじんじゃさいれい)に参加。この神社は、子授け・安産の神様として、昔から広く知られております。また、境内の祀(まつ)られている岩崎稲荷さんは歯痛止めの神様です。
私は、自治会の役員として午前8時30分に神社に集合して準備。午前9時30分より市会議員・自治会長・婦人会・高齢者クラブ・地元企業の方々と一緒にお祓いを受け午前10時30分に解散。それから自治会の用事をしてからお昼すぎに自宅に帰ってしばし休憩。
 
午後2時から東京からこの方が「まるは姫路店」にお見えになるということで「炎のシーバスセミナー2014」をミムリン・shioさんと聞きに行ってきました♪
イメージ 3
シーバスフィッシングをやっている方では知らなない人はいない、シーバスフィッシングの第一人者である小沼正弥氏。僕は、もうかれこれ15年くらい前から彼を知ってましてシーバスフェスタに参加してもらったり個人的に釣りもしたことがあるんです。彼のセミナーは普段気にもしない様な事に気を遣い、釣りたいが為に面倒な事を避けたり、基本に忠実であり、全てにおいて気を付けているんですね。
イメージ 4
期待以上に楽しかったし、為になる話しが聞けて良かった。実に楽しいセミナーでした。オヌマン…これからも頑張って下さい♪