あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・57

5月9日晴れ・・・ナマズの巣を発見!!」
ルアー投げるとすぐに追っかけてくる。着水と同時にナマズが追ってきて思い切り食ってくる!興奮の瞬間だが重みが伝わるのを待ってフッキング!素晴らしくいい引き!ナマズのパワーは瞬発力、重み共に最上級だと思う。アタリがあってびしっとアワセると、ゴンゴンゴンとこれまた鈍い引きが・・・。
イメージ 1
水面にお顔を出したのは、65㎝のナマズくんでした。
ナマズ、ちょっとキモいけど釣れて楽しいやん。きっと、この近辺に住んでいる人たちは、自分たちの生活しているこのエリアの、この町の、こんなにも身近なところに50cmサイズやら60cmサイズやらのナマズたちが、ごくフツーに生息しているという事実をほとんど知らない。これからがナマズハイシーズン突入です。