あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・121

10月25日晴れ・・・朝6時の気温10℃。寒い~早朝にカイトが部活(中播シングル戦)があり自宅を出るのを見送ったついでに1時間限定で出撃。ホームな河川に大きな群れが居るので居るうちに釣っておかねばと思い行くしかない!護岸を歩いてザワザワとベイトが居る所をミノーで流すだけ。1投目からトップに激しく水面が割れる。しかし・・・・乗らない(笑)単に引き波を立ててルアーを引いただけで良いと言うものではない。あくまでも生命感があるかどうか。すべてのルアーが沈黙する中、ザブラデビルフラッター77Sが炸裂!
イメージ 1
小さいライズだったので、てっきり60クラスだと思ったら72cmありました。近所の方がハゼを面白い様に釣っていた。釣果を見せていただいた、既に20cmを越える固体も居た。川の中は小さいヒトデやカニ、ハゼ、そして生きた潮の香り、水の
中も秋色だった。