あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・63

5月22日晴れ・・・カイトの塾のお迎え時間前に少しばかり出撃。
夜の出撃は久しぶり。現地に午後9時に到着し目を凝らして河川の様子を見る。昨日降った雨の影響でホームな河川はいい感じです。
水量もあり下げ潮がバンバン効いておりこの日は小鮒パターンかな?

いつものルアーをスロー気味に巻いてきて、しっかり水を噛ませてくると、数投目で…ガツン!ヒットした瞬間ラインが一気に走る!魚の姿は確認は出来ないが、確かな手応え!ドラグはフルロックしてたので、ゴリ巻きでロッドを立てて魚を浮かせる!沖でエラ荒いした!シーバスだ!手前まではすんなり寄ってきたが、足元でエラ洗いしまくる!!そしてある程度弱ったところで…ネットイン!
イメージ 1
 
イメージ 2
コンディションのいいシーバス69㎝だ!その後、10分程の間に2度ショートバイトが出たが掛けられず・・・今日は、時間切れの為、これにて終了。ごきげんよう~♪
雨が降るとこのルアー活躍(小鮒パターン)。