あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

魚ごころ

5月25日晴れ・・・大学時代の釣友会の顧問の酒井先生(フランス語)から郵便が届きました。自宅に何冊か余っていたのでわざわざ送ってくれました。平成14年に退官されて現在81才・名誉教授。少しお体を悪くされ現在療養中です。
イメージ 1
釣友会では、「魚ごころ」を毎年活動記録として発行していました。真ん中にある朱色の「魚ごころ13号」には昭和59年度会長の私が巻頭言に、「釣人はロマンチストが多いものです。だから、未知の釣場や魚などに限りなくロマンをいだく人がずいぶんいます・・・」と書いています(大涙)
一気に3冊読んでしまいました。あのころを昨日のように思い出します。
こうして教え子(私、50才なんです)を思ってくれる、先生の存在は本当にありがたいです。学生時代からの日々が、今の私にもつながっているんですね♪