あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察94

9月11日晴れ・・・9日午前10時19分から大雨警報発令。夜間から激しい雨。日付が変わり10日、午前8時に雨が上がる。大雨警報解除!!
こんな日は湾内よりも、河口の方が面白いんじゃないか?お昼に仕事のついでに1級河川へシーバス狙い。いい感じだ!
まとまった雨の恩恵?増水パターンだ!!流石にこの激しい流れ(ヨレ)の中には、シーバスいないだろうな?そう思いつつ、一応ザブラデビルフラッター77Sで探っていく。開始、数投目に重いバイト!!表層を意識しつつでヨレの中を漂わす。

ドンッ!!!!!!


と、重量級なバイト!!流れも相まって、とんかく重いい。鯉スレ?と脳裏をよぎった瞬間、濁流を割って出た、ど派手なエラ洗い!!シーバスだ!!激流に乗って激しいファイト。足下まで強気に寄せて来たところでよって、そのまんまグリップでキャッチ。
イメージ 1
上がってきたのは、お久しぶりのシーバス64cm!!リリース後  暫く粘ったが、本命シーバスはお留守の様だったので撤収する。今日は、流れの釣りバンザ
イの日でした♪