あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察95

9月12日曇り・・・朝晩が寒いくらいに涼しくなってきました。暑かった夏も終わりですね。昼と夜の気温差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、シーバスゲームを楽しむには最高の時期となってきました。今日は、あまり聞いたことないけど風呂上りの「涼みがてらの釣行」です。午後10時すぎから近所の河川にカイトと入ってみました。僕は、ロッドを持たずにタモ係り。ヤリエ・鱸心ワーム100㎜セットして上流にキャストし、流芯近くのヨレに鱸心ワーム100㎜を送り込んでいくと...コツンッ!!と、ショートバイトがありました。(アワすもスカ)もう一度、同じラインに送り込むとドスンッ!と、今度はフックアップに成功しました~♪
イメージ 1
流れの中ではありますが、ロッドのリフティングパワーを最大限利用し、ラフファイト開始です。強引に寄せて...キャッチ成功!大きくはありませんが、上手く食わすことができた嬉しいシーバスでした。素早く撮影し、優しくリリースすると元気に流れに帰って行きました。この日はこのシーバスでストップフィッシング。この時間帯
のちょこっと偵察もありかな?
 
ルアー・・・ヤリエ鱸心ワーム100㎜