あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察93

9月3日雨・・・昨日は、雨が降っていたが一瞬雨が止んだタイミングを見計らって午後4時にちょこっと偵察。雨が止んで辺りがどれどれ川の中を覗き込む・・・
うおっ!チヌいっぱいいるやん!
雨がザーザー降っていた時ではわからなかったが、いつもの河川にはチヌが予想以上にいました!いつもの
ZBLフェイキードッグCBでさぐるも全く反応なし。
場所を、橋脚下にも移動してチヌ発見!なんだか一匹だけそわそわしてます・・・そこにZBLフェイキードッグCBをちょいっと投げて、ちょこちょこ動かします。だいたいこういう見えチヌは釣れた例がありません。ちょん、ちょんアクションをつけて動かします。するとその見えチヌ子が徐々に徐々に近づいてきます!もうドキドキです!ポーズとったり、ひょいひょいしたりしているうちに・・・ぱくっとZBLフェイキードッグCB咥えたではありませんか!ラインが横に動くのを確認してフッキングです!上がってきたのは・・・
イメージ 1
42cmのチヌですニコニコ!久しぶりの40オーバーのチヌに大喜び。それから初めて訪れる完全アウェーな場所をランガンしますが結果的にはダメ。一度だけ背びれを水面に出して勢いよく突進してくる固体がいましたがミスバイト。トップチヌは、急激な雨は反応が悪いのか?それにしてもこの雨で間違ってシーバスでも
ヒットするかと思いきやさっぱりでした。

ロッド・・ヤリエシェーラザードSZ-632XUL