あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・48

4月18日晴れ・・・久しぶりのちょこっと偵察です。夕マズメの干潮近く。ホームな河川も水がない。水深も50㎝ぐらいだろうか?いつものルアーを搭載し、ダメもとで橋脚付近にキャスト。着水した後すぐに、ちょっと速めのリトリーブ。
ドスンッ!ヒット!!
おおっ!魚いるやん!引きは、まあまあ、エラ洗いも出すし動きが非常に速いので気が抜けない。70cm台かな?ちょっと引きが強すぎる。もっと大きいのだろうか?、じっくりファイトして弱らせてから、ネットイン。
 
イメージ 1

ルアー半分丸飲みだ!シーバス65cm!口からは、イナッコをいっぱい吐き出しました。しかし、このルアーやっぱり良く釣れるわ・・・でも、まだまだ殿堂入りはさせられないな(笑)。この後ちょっとだけ探ってみたが、ポイントが荒れてしまったのかやはり反応がない。午後5:40頃に終了することにした。このサイズが一本出れば個人的には十分満足です♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)