あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

NEWアイテム登場②!

4月6日晴れ・・・
4月5日雨・・・いつもお世話(かれこれ14年のお付き合いになります)になっているジップベイツさんからのNEWルアーの紹介です。
イメージ 1
サイズ*49mm ウエイト*.4.2g タイプ*シンキング
 
先行発売したZBL49Sの弟分です。
小エビのシルエットをリアルに再現。アクリル素材を採用する事により幼生の透明感を演出、また腹部の節の数も忠実に再現しております。ブレードの回転波動&フラッシュアピールでセイゴ・メバルカサゴ・メッキなどがターゲット。ただ巻きが基本ですがリトリーブスピードを変化させることで表層域もリアクションバイトを誘うように、またフォーリングでは小エビや小魚がヒラヒラと落ちるように演じ、ターゲットを誘います。フックは「触れ掛かり」と「理想的なスイミング姿勢」を実現する為に「オーナー・ST36 TN-12-#12」を敢えて採用。
 
内緒でしたが2012年10月頃よりルアーテストを実施していました。
イメージ 2
                   得意のチヌやら・・・
 
イメージ 3
                      セイゴなんかは、連発!
 
イメージ 4
南の国からやってきたイケカツオなんかも一撃
 
マジで何でも釣れちゃいます!お店にあれば即買いですよ。ZBLゾエア49S同様よろしくお願いします♪