あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察63

6月8日曇り・・・昨晩は、小雨の降る中、午後8時45分よりちょこっと偵察。
梅雨入りして雨が降り条件が変わったのを期待しつつ、いつものポイントに入ってチヌ狙い。ZBLゾエア49Sブレードをセットしシャローに藻が点在するポイントへ。
数投目の巻き始めで大型特有のモソッとしたアタリ?
「ビシッ」とアワセるとあわせると「ギューン」と勢いよく走る。久しぶりのチヌか?
障害物が多い場所なので、巻かれないようにやや強引にやりとりする。引き寄せてライトを照らしてみるとタケノコだ!それもなかなかのサイズ。空気を吸わせてからネットイン。
イメージ 1
30いったと思ったが検量してみると28㎝であった(残念)。次のキャストでも、同様のサイズを掛けたものの惜しくもバラシ。まだ出そうだったが、雨が強く降ってきたので納竿とした。今回、ZBLゾエア49Sブレードでチヌを狙ってみたが不発でした。しかしながら、これぐらいのサイズのタケノコがヒットすればなかなか楽しい(大型のタケノコは小型ブレードに反応するのか?)
 
ルアー・・・ZBLゾエア49Sブレード(Gレッドヘッドチャートベリー.B)