あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

石垣島からの贈り物

6月7日雨・・・今日から播磨南西部も梅雨入りです。石垣島在住の文ちゃんからパイナップルが着弾しました!いつもありがとうね♪
イメージ 1
「パイナップル」なんて珍しくもないと思われるかもしれないがスーパーなど市販されている外国産のパイナップルとは見かけは同じでも味が全然違います。甘味・酸味とも爽やかでそのバランスがすばらしい!やっぱり八重山の太陽のおかげかも?
今日の石垣島の最高気温30℃(もう夏やん)。あと1回雨が降ったら梅雨が明けるみたいです。沖縄本島とは、400kmも離れているので沖縄県全体の梅雨明け宣言より1週間ぐらい早く石垣島は梅雨が明けます。今日は梅雨の合間の心地よい夜。今からちょこっと偵察に行くかどうか試案中(ニヤリ)♪