あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

石垣島からの贈り物♪

7月18日晴れ・・・先日、石垣島在住の文ちゃん(加古川市出身)より石垣島産のパイナップルを送って頂きました♪
イメージ 1
石垣島のパイナップルは甘くて酸っぱい独特の風味が特長の熱帯の果物です。南アメリカの熱帯地方が原産で、日本では沖縄県の名護市と石垣市で栽培されています。苗を植えてから成長するまで、およそ2年もの年月がかかるそうです。その間、強い紫外線や台風など過酷な自然環境にさらされながらも豊富なビタミン群と非常に高い栄養価のある果物として結実します。昨晩に冷蔵庫に冷やして家族で食べたらむちゃ甘かったです。八重山の香りがしました♪文ちゃん、いつもありがとうね☆