あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

食品衛生管理講習会

6月9日晴れ・・・姫路市社会福祉協議会主催による「食品衛生管理講習会」が姫路市文化センター小ホールで午後2時からあり参加しました(文化センターの駐車場は満車状態・大型バスも来ていたしこんなに大勢の人が講習会を受けるのかちょっとびっくりしましたが大ホールでは、水森かおりさんのコンサートをやっていました・爆)
毎年この季節になりますとふれあい食事会に参加して食中毒を絶対に出さない為の勉強会です。
イメージ 1
今年は、姫路市保健所衛生課の今井真由美氏を講師としてお招きし「食中毒予防について~身近にひそむ食中毒の危険」についての講習会。食中毒の発生状況や細菌の種類、ここ数年話題になっているノロウィルス・O157カンピロバクター菌など・・・。みんな真剣に耳をかたむけて学んでいた様でふれあい食事会で食中毒を出さないよう、よりいっそう気を引き締め合いました♪