あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察112

11月26日晴れ・・・昨日は、仕事が終わってから30分ばかりメッキ狙いでちょこっと偵察。最近の寒さで水温が下がったのか?メッキはお留守。気を取り直して違うポイントを探ると、良型メッキのチェイスを確認!しかし、チェイスはあるもののなかなか喰わない。一般的にも良く言われていますが、こういう時は「壁」を利用すると喰うことが多いです。水面もしくは海底、岸壁などに追い詰められたベイトを演出し、思わず口を使わせる作戦です。この時は海底を利用し、ZBLゾエア49Sをキャストして着底後50cmくらいを跳ねさせてから再びと落とす。エビが底で飛び跳ねるようなイメージでアクションを加える。これを繰り返すこと5回目くらいで、フォールに入ったZBLゾエア49Sが沈んでいかない!すかざず、ビシィとアワせると、コンコンした手ごたえ!
イメージ 1
クイーンフィッシュ(和名*イケカツオ)23cmゲットです!その後、何度かバイトありましたが乗り切らず。11月5日に釣ったんと比べたら少し成長してますね(笑)海に手を浸けると暖かい。まだまだ、気温より海水温の方が高いようだ。
 
ルアー・・・ ジップベイツ・ZBLゾエア49S