あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察106

11月12日晴れ・・・昨日は、仕事帰りに30分ほどメッキをやってみました。
ZBLゾエアブレード アランチャ/ホワイト.G)で一通り攻めるものの、反応なし。今日は、もうダメか?帰ろうかと思っていると、ライズを発見!どこからか群れが入ってきたようだ。ここぞとばかりにジップベイツ・リッジ35SS(KSインパクト)にチェンジ、すかさずキャストすると、ルアーが水面に着地してから一回目のトゥイッチに気持ちの良いアタック!弱めのドラグを滑らせる!おおっ、完全にメッキの引きだ~そこそこの引きで上がってきたのは…
イメージ 1
24cmのメッキ!!!やっとこさ釣れた!今年の初物だ!!
イメージ 2
その後、連発を期待してたのだがいつの間にか群れは去ってしまい反応なし。いよいよメッキも本格シーズンインかな?今日のメッキ狙いは終了とした。