あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察113

11月27日雨・・・週末釣行は、地元でデイアジングを行いました。河口付近から場所を少しづつ移動しながらアジの居場所を探す。いつものタックルでアジ爆1.2インチ(クリアー)メバリー速掛け1.0gのジグヘッド単体で攻める。直ぐに1投目で釣れてくれた(20ちょい)ので期待したけど後が続かず。表層でアタリがあるが底ではアタリなし。潮の流れの強さを考慮して付場がずれたのかと思い、少しづつ移動しながら打っていくも同サイズを1つ追加したのみ。
イメージ 1

アジ爆1.2インチ(グローパール)に変更すると、バタバタと連続ヒットだ!15分くらい、ほぼ入れ食い状態?が続き、潮の流れと、ジグ・ワーム・ラインの組み合わせがバッチリとパタ―ンにハマった感じ。とりあえず本命のアジは釣れたし。このアジは、いつまで釣れ続くのか‼頑張って釣行しなくては~♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ