あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

巨大ガニをゲット!

7月25日晴れ・・・昨晩は、カイトと午後9時よりチヌ狙いで出撃。
今回は、カイトにマンツーマンでへチングのご教授。
いつものように、テクテクとプラバーチヌを落とし込みながらの釣り。
僕は、カイトの後ろについて行くだけ。ポチャンとプラバーチヌを落とす→上げる→5歩歩く・・・の繰り返しです。
子どもでも案外簡単。ルアーを投げる必要ないし、ルアーのアクションをつけることなくロッドの長さだけプラバーチヌをただ落とすだけ。しばらくして、いいアタリをもらった!(勝手に喰っていた!)
カイトは、焦っているようだが、ノーアドバイス。グングン、ラインを出されいい引きだ。ある程度、遊ばせて一気に寄せるときに「フッ!」と軽くなり針はずれ・・・う~ん残念(泣)
チヌがヒットした時に大アワセをすることを言ってなかった。チヌの口は堅いのでヒットしたらがっちりフッキングさせるのがミソなんです♪再び、テクテクとへチングしてた時にカイトが水面近くで巨大ガニ♀を発見!
イメージ 1
玉網でそっと掬うと大暴れ!それにしてもこの「巨大がに♀」キモいわ~♪
今日は、この巨大ガニ1匹で終了としました☆このカニは、何という種類のカニなんでしょう?