あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・113

9月21日晴れ・・・昨日は、夕マズメ調査。潮は高くて釣りずらい。今日は、カイトの習い事のお迎えに行かなければならないので時間的に1時間ぐらいしか釣りはできない。そっと岸壁を覗き込むとソコソコのサイズのチヌが群れになってフジツボを突いています♪これは、チャンスとばかりにプラバーチヌ(フジツボ)をセットし、岸壁キワキワにプラバーチヌを落とし込む。しばらくして「ゴンッ!」底近くでヒット!トルクのある重戦車のような引き!「これは、デカイぜ!」体勢を整え戦闘態勢に入ったところでフッと軽くなった。「あっ、ばれた」う~んアワセが軽くハリが外れたようだ。しばらくして、ガツ~ンとヒット!先ほどのよりサイズは小さい(感覚でわかった)。余裕のゴリ巻きでネットイン!
イメージ 1
サイズは36センチといったところ。辺りはもう薄暗くなったところで(午後6時10分)、今日は撤収します♪今年になってチヌ79枚!!
 
☆お知らせです☆
2012年9月24日(月)・23:30~24:00
見える興奮 駿河湾シイラゲーム
静岡県 賀茂郡西伊豆町 仁科港~駿河湾
吉田と同じくジップベイツフィールドテスター(ザブラファミリー)の浅川和治さんが登場します!!
イメージ 2
興味ある方は、ご覧下さい。よろしくお願いします♪
イメージ 3
東京・新橋にある浅川さんのお店「カレーの店・スマトラもよろしくね♪