あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・九壱

7月29日晴れ・・・昨日は、播磨の夏を彩る「姫路みなと祭海上花火大会」を家族で見学に行くので偵察はどうしようかと悩みましたが午後5時より1時間限定でチヌ狙い。潮が高いので条件としては、いいコンデション。現地に到着し岸壁をそっと覗き込むといいサイズのチヌがイガイをついばんでいます。早速、プラバーチヌ(フジツボ)をセットしテクテクとへチング。
イメージ 1
しばらくして、一瞬根掛りしたような?ゴツンとアタリ!下へ下へ突っ込む引き、まあまあのサイズのチヌと思いきや35センチのチヌでした。まだまだこの時間では、暑いので今日はこれにて終了。(夜の方が涼しくていいなぁ)
 
速攻で自宅に戻り「姫路みなと祭り海上花火大会」(姫路港で開催)へ行ってきました。
イメージ 2
主催者発表では、7万人の観客があり仕掛け花火や豪快な打ち上げ花火(3000発)が登場。播磨地方最大の花火大会で観料も無料。毎年多くの市民が訪れます。年々花火のレベルもあがっており姫路オリジナルキャラクターの「しろまるひめ」や「はばたん」が観られました。年々、花火師さんのレベルって向上してますよね♪