あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・九弐

7月30日晴れ・・・昨日は、今週末(5日・日曜)に開催されるWSS姫路オープンシーバストーナメントがあるのでカイトとプラに行ってきました。吉田は、選手で出場するのではなく、審判なんですが♪
イメージ 1
船場所は、夢前川河口にある山口渡船(079-236-3603)から。
この日は、午前5時からの出船でした。
イメージ 2
約15分ほどで大会会場である新波止に到着。新波止はこんなところ。足場はよく非常に釣り易い。早速、タックルを準備したところでシーバスのモーニングコール。ボイルがあちこちで発生してます。ベイトの泳ぎからしてカタクチイワシが回遊しています。サヨリの赤ちゃんも飛んでいました。もちろん、エイも足元で泳いでいましたし、スナメリの家族も背中を出して「ブシューッ」と空気を吸っていました。
イメージ 3
軽くザブラフェイキードッグ(スイカ)でご挨拶。このサイズを数本ゲットし表層はもちろんのこと、底でもシーバスに遊んでいただきました。大会のプラは、そこそこにして午前8時の船で撤収。この調子でしたら大会の検量が忙しくなりそう。ボーダーラインをいくらにするか現在考え中。大会参加される方は、携帯電話は必ずお持ちください。ライフジャケット着用のこと。熱中症対策を忘れずに。