あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・百参

8月28日晴れ・・・8月ももうすぐ終わり、まだまだ暑いですが姫路ではプラバーチヌでのチヌが好調であります(やってるのん、たぶん吉田だけ?)♪
最近、問合せもチョコチョコあり口コミで少しづつ広まってる感じです。少しだけ釣り方を紹介しましょう。お盆を過ぎるころから岸壁に付着しているイガイが落ちる季節なんです。その為、チヌは上から落ちてくるものに高反応します。従って、プラバーチヌを岸壁から10㎝以内に落としこむと同時に自然に落ちていくような演出が大事です。自分の姿がチヌから見えないよう、一歩下がった位置に立って釣りをするよう心がけてください。アタリはほとんどが向こうアワセでいつの間にか勝手に食いついているのがほとんど。とりあえずは、「疑わしきものはアワセて下さい」どちらにせよ早アワセで行います。へチングは、1投ごとに3mほど移動するので、攻め釣りとなります。最近、明るい時間帯でもヒットしているので楽しみは倍増です。
・・・ということで、昨日の釣果は、
イメージ 1
野武士のようなチヌ46㎝!!走り回って取り込みに苦労しました。ルアー*ヤリエ・プラバーチヌ(フジツボ
コツコツと今年になってチヌ66枚目♪