あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・百五

8月30日曇り・・・8月もあと2日、30℃を超えている日が続きますが昼間は相変わらず暑くうんざり。昨日の夕練の報告です。最近の釣果で明るい時間帯のチヌパターンが段々と読めてきました♪(勝手に思い込んでいるだけかも?)
 
昨日もヒラヒラとプラバーチヌを落とし込んでいると「ゴゴンッ!」トルクのある強烈なアタリ!引きからして正しく大チヌっだっ。一気に沖へ走りだした!ロッドにテンションをかけながら必死でこらえる。しばらくしてヤツは止まった。さあこれから勝負~時間をかけながらラインを出したり巻いたりの繰り返し。足元まで寄ってきたところで一発でランディング。(ハラハラ・ドキドキ)
イメージ 1
チヌ46㎝ありました!☆今年になって68枚目☆それにしてもよく引いたぜ!今日は、この1枚で終了。最近、釣りする時間45分ぐらい?
イメージ 2
このプラバーチヌ、今まで丸飲みされたことは一度もありません。ほとんどが上唇のぶ厚い皮に掛っています。ワームと比べると相当堅いので喰った瞬間違和感があるので直ぐに吐き出しているのかな?やはり、早アワセは必要みたいです♪
ルアー*ヤリエ・プラバーチヌ(イガイレッド)