あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察61

8月22日晴れ・・・夕マヅメにチヌ調査。ポイントには、見えチヌが20枚ほど群れで泳いでいる。コイツは、マジで釣れない。体を隠して少しづつ距離を詰めて、チヌから1mほどの距離でストップ&長めアクションを入れていると、群れチヌの中の1匹が興味を示した。直ぐに、ルアーだと見破られてしまう。再度、軽めのドッグウォーク。

・・・すると再度、ルアーを見た。そこで、小さなアクションを連続で入れると、一気に距離を詰めて、躊躇なくルアーを吸い込んだ。ロッドに重みを感じてから、アワセを入れる。シャローなポイントのため、一気に10mほど走る。軽めのドラグが滑って気持ちいい。ランディング出来るポイントまで時間をかけて誘導して無事ネットイン。まあまあ走ってそこそこのサイズだと思ったが40cmのチヌ。気難しい見えチヌを攻略できた嬉しい1枚。今日は、これにて終了。

ロッド …ヤリエ シェーラザードテクニカルC
ルアー ジップベイツ フェイキードッグCB
ヤリエ イージーラインスナップ#00
ヤリエ  スプリットリングプライヤー