あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路南部ブロック球技大会

7月9日晴れ・・・週末のゲリラ豪雨により町内は、小規模崖崩れ・床下浸水・おまけに、近所の街路樹(いちょうの木)に落雷があって街路樹を撤去したりと土曜日は、ばたばたした1日。近所の河川も偵察(様子を見ただけ)したのですがあまりの濁流・激流の為、一度もルアーを投げずに撤収。
 
昨日8日(日)は、姫路南部ブロック球技大会が姫路市立的形小学校にて開催。
イメージ 1
午前7時15分に子ども達を的形小学校まで連れて行くのですがそれまでに夜明けと同時に村の役員(吉田所属)・取締りで週末14日の夏祭りの準備で「提灯立て」が建てられました。ふゥっ~
イメージ 2
子ども達を大会会場の的形小学校まで連れて行きテント設営・準備体操・先発メンバーの登録などをやってからいよいよ開会式です。
イメージ 3
姫路南部地区の各小学校からの代表チーム。強豪揃い、みんな強そう~。
イメージ 4
国旗・大会旗掲揚!各小学校のキャプテンがお手伝いします。カイトは見てただけ(笑)
 
イメージ 5
相手は飾磨小学校(通称・ドリームチーム)。対戦相手の飾磨小学校は、野球経験者を中心の選抜チーム(女の子もいました)。ピッチャーは、球も速いし内野・外野の守備も完璧。はたしてカイトキャプテン率いるチームは、勝てるかどうか心配。おまけに5月14日の子ども会球技大会が終わってから練習したのが1度だけでそれも雨。さあ、いよいよ試合開始。相手のピッチャー、速球を中心にガンガン投げてきます。カイトチームは当てるだけで精一杯。ずっと、0点が続きます。相手も打ってくるものの5回の表まで4点で押さえています。5回の裏の最後の回であります。1番ツバサくんから、直球を上手くセンター前に打ち返しヒット!続くは、カイトキャプテン~「何と、左打者!」
イメージ 6
監督は、右で打つように指示するも「NO!」高めのいい球が来たところで鋭くスイング!ショート奥に飛んできわどいタイミング(汗)頭から突っ込んで「セーフ!」
イメージ 7
応援席からは「カイト!いいぞ~」「さすが、キャプテン!」、応援に来ているおじいちゃん・おばあちゃんは、(涙)(涙)(涙)☆次は3番・タイチくん、朝からお菓子を食べ過ぎてお腹が痛いらしく、今回の打席は本気を出して「バチ~ン!」センターオーバーの3ラン。これで3対4だ。ベンチ・応援席も多いに盛り上がったのだがこの後、打線が振るわず・・・3対4で惜しくも敗退(涙)
イメージ 8
試合には負けましたが、みんないい経験ができたのではないでしょうか?最後に指導者の方、ご父兄の皆様、そして応援して頂いた地元の有志の方々本当にありがとうございました。子ども達は、悔しくて(泣)と思ってましたが、帰ってから遊ぶ約束してました(爆)