あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

球技大会

5月13日晴れ・・・今日は、子ども会主催の球技大会。昨年は決勝で敗退。
今年こそは、念願の優勝を狙いたいです・カイト談
イメージ 1
球場に向かう前に玄関で記念撮影。カイトは4年生の時からレギューラーを任され、今年は最高学年・キャプテン・2番・ピッチャーの予定であります。
実際のところ、少年野球の経験は一切なく、野球が好きなだけ。
我が母校の白浜小学校は、姫路市屈指のマンモス校でありますが私の住んでる「四支部」は少子高齢化が進み、6年生は2人・5年生は1人・4年生は0人なんです。実際のところソフトボールチームなんてできるわけもなく少子高齢化が進んでいる他4地区の合同チームで出場です(もうかれこれ数年前より)
イメージ 2
試合が始まり1試合目はカイトピッチャー18対7で押さえ込む(いいぞ~)♪
 
イメージ 3
打っては、ホームランを含む連続安打。2回戦よりカイトはファーストの守備につき、ピッチャーはkanちゃん(親せき)に交代。
2回戦は9対6★3回戦は15対10★決勝は、いよいよ昨年の優勝チームとの対戦。相手は、少年野球経験者が多く厳しい試合になりそうです。いざ試合が始まると、乱打戦でありますがいい試合(頑張れ!)♪
親もハラハラ・ドキドキ!!応援に力が入ります。
イメージ 4
決勝の結果14対7で勝利。念願の優勝です!!
 
イメージ 5
カイトキャプテンはみんなから胴上げをしてもらい手荒い祝福(笑)
 
イメージ 6
優勝したのもチームが一致団結して戦ったもの。寄せ集めのチームですが、よくぞここまでチームをまとめ上げたぜ!おめでとう~7月8日には、姫路市南部地区の球技大会へ白浜校区代表チームとして出場します。