あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

春季中播地区中学校卓球大会(個人戦)

4月30日晴れ・・・昨日、春季中播地区中学校卓球大会(個人戦)が姫路市スポーツ会館で行われ灘中学校卓球部&カイトの応援に行ってきました。
イメージ 1
男子288名の中からのトーナメント方式。カイトはシード選手で2回戦から出場。
しかしながら試合では、接戦の連続で手に汗握る試合ばかりでした。ベスト16までで灘中が10名出場してる中7名が残っています。先生の指導の下、本当に強いチームになりました。
イメージ 2
 
イメージ 3
ベスト8の試合。優勝候補の選手でしたがボロ負けではありません。いいところまで食らいついた!
 
部員の応援も大きな力となり、カイトはベスト8で敗退。ベスト8まで残る選手は全てクラブチーム出身者でありましたが大会でカイトを見るたびに驚くほどに強く、そしてたくましくなっており、大きな声を出して必死に戦っている姿にただただ感心いたしました。優勝候補の選手から貴重な勝ち星をあげたときは、その姿が本当に立派で、心から感動しました。 5月2日は団体戦!こうなれば団体優勝狙うしかない!