あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

PTA引き継ぎ

4月29日晴れ・・・昨日は、中学校PTAの引き継ぎでした。一次会は、先生・父兄あわせて32名。先ほど二次会が終わりやっとこさ帰ってきました。先生方は、明日朝から部活があるみたいですが大丈夫でしょうか?
イメージ 1
昨夜の引継ぎは午後7時から行われ終了したのが午後8時15分。図書室は熱気に包まれていて、各委員会で賑やかに引継ぎが行われていました。私がこの場に来たのは今回で3回目。今はベテランのような私でも、初めてPTA活動に入ったときは「不安だらけ」そんな気持ちでした。しかし、どうせやるなら、「自分の力・プラスワン」で活動してみましょう。自分一人ではそんな力が出なくても、みんなで力を合わせれば、個々一人一人の力は必ずアップするはずです。今年度は、灘中の顧問として在籍しますが活動を姫路市連Pの方に拠点を移します。大人の部活+飲み会に参加するつもり?で、PTAを楽しんでください。それにしても今年度の灘中PTAのメンバーもコテコテです♪