あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

相撲部懇親会

9月6日曇り・・・昨晩、灘中相撲部の懇親会に出席しました。
僕は、あくまで相撲部OBではありません。このような懇親会に至った経緯というのは、2015年全中相撲大会(十和田市)の結果報告と今までの活動報告。全中相撲大会(全国中学校相撲選手権大会では、決勝リーグまで進出したものの鳥取の中学生(モンゴル人)に敗退しました。残念です~これからも灘中相撲部を応援しよう!との趣旨で実現された懇親会であります。生徒はもちろんのこと、先生・コーチ・父兄・OBの方々が出席され大いに盛り上がりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
人物画像はありませんが、OB・相撲部員の皆様の体格の良さはとても頼もしく感じ、食べる量が物凄く圧倒されました。OBは飲む量も凄いです。ちゃんこ鍋をご馳走になりましたが、とても美味しく野菜もたくさん入っており栄養満点で、体が資本というのも納得できました。来週から相撲の稽古(部活)がはじまります。時間を見つけて見学させていただきたいと思います。