あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

秋・ヤリエ始動

9月5日晴れ・・・勝手に応援しているヤリエさんから勝手にルアーが送られてきました。
「マーブルボム」・・・26㎜の極小サイズながら派手なポップ音を出したり、ちょこまかとテーブルターンしたりと芸達者なマーブルボムが海の多彩なターゲットを魅了します。 メバル狙いではスローテンポなスプラッシュでじっくりと。 メッキではテールをトレブル フック1本に交換して高速ポッピング&ダイビングアクションで使用するのもよし、果敢にアタックしてくるメッキの姿にあなたは魅了されるはず。
イメージ 1
レッドヘッド
 
イメージ 2
ブルピン
 
イメージ 3
イチゴミルク
これから黒潮からやってくる南の旅人にコイツで狙い撃ちしてみよう♪
 
お次は、ハゼクラ・・・「ハゼクラ」っちゅう新しいルアー釣りが今一部で盛り上がってるのをご存じですか?僕も昨年の夏くらいから本格的にやっています。ハゼクラは底を叩かないとダメなのでとにかく水深が浅い場所じゃないと話にならない。どれだけ底を叩く距離を引けるか?それだけが重要。水深が50~1mぐらいのところでやるのが基本。この秋、家族でハゼ釣りで行ったとき、おとうさんが片手間にルアーを投げて釣ってみてはどうでしょう。きっと尊敬されるはず(たぶん?)
イメージ 4
サンセットライン
 
イメージ 5
AGキャロット
 
イメージ 6
アカキン 
このルアーの名前はゴルビーっていうんです。コルビー?→ミハイル・ゴルバチョフ・・・ソビエト連邦及びロシア連邦の政治家で、ソ連最後の最高指導者の名前をとったのかな?いや~違いますよね。山梨県産のぶどうのことかな?巨峰より大粒で種なしで色はキレイな赤いやつ。今度、ヤリエ社長に聞いてみよう~そうしよう♪