あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・27

5月1日晴れ・・・5月に入り水温(16℃)が上昇してきた。午後9時30分から1時間ほど出撃。常夜灯に照らされた水面にベイトのイナッコも3㎝ぐらいに成長して群れになって泳いでいる。しばらくベイトの様子を見学していたがシーバスには追われていないようだ。GW明けから釣りものが多くなる。個人的に熱くなるのが、ガシラやタケノコメバルといったロックフィッシュ。このロックフィッシュゲームですが、お手軽なのが魅力的。
イメージ 1
いつものように、ヤリエアジメバガチヘッド1.8gチヌバルをセットしキャストします。着底したらゆっくり巻いて水中の岩など障害物にあたりそうなったらチヌバルを止めて待っててやると結構な確立であたってきました!1時間ほどでこのサイズが釣れれば十分。やっぱり満潮から下げにかけての釣りがよかったのかな?
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌバル
フック・・・アジメババガチヘッド1.8g