あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・93

9月8日曇り・・・台風13号の通過で雨が早朝に結構降った。おまけに大雨洪水警報の発令(午前8時すぎに解除)。今日は、夜7時から校区内の巡回補導があり終わったのが午後9時すぎ。補導が終わってから潮止まりのタイミングでチヌを狙ってみた。雨の後の好転に期待しつつチヌバルで壁際をチエック。スタートしてから30分!早くも諦めムードが漂って来たその時、明確な感触が「バシッ!」とフッキングを決めると同時に強烈な引き込みが・・・ラインブレイクしそうだったが何とか耐えた!
イメージ 1
コイツは、よー引いたぜ!色が黒く、年無しのような風貌ですがチヌ45㎝(お尻の穴からイガイの殻が出てきている)今日は、時間的に遅いので撤収するけど、夏場のチヌは、壁際・ボトムズル引きはモチロンのこと、トップもかなり面白い。このチヌ釣り、難しいというか、釣れる時はあっさりと釣れてしまう。まだまだよく分か
らない。
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル