あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・92

9月7日晴れ・・・まとまった雨が降らないので、シーバスは期待薄。わからないことが多いが段々と見えてきたトップチヌ。午後6時15分にポイントへ寄ると、台風の影響で風が強く水面はラフな状況。ベタ凪がいいのか?少し風がある方が良いのか?この釣りのよく分からないところ。とりあえずは、壁際スレスレにザブラフェイキードッグCB(TS/CHIN2)を投げる・・・ちょっと投げ辛いな思いつつ、キャスト3投目。ザブラフェイキードッグCB(TS/CHIN2)にバシャと激しいバイト!しかし乗らない。そのまま放置パターンで「ドン」と出た。一呼吸おいてアワセを入れる。 ヤリエシェーラザードSZ-632XULなんでややのんびりと寄せてのキャッチ。
イメージ 1
サイズは35㎝。トップでのチヌは、反応がある日とない日がはっきりしているようなので、あんまり深く狙わず、短時間で反応を見るような狙い方が楽しいような気がするなぁ。それでも午後6時30分~7時ぐらいの夕マズメ時にヒット率が高く
感じられる♪